2013年05月20日

記念講演

昨日東京にて、蔵元の全国総会があり同時に記念講演を拝聴致しました。
演題は「顧客に感動を与える経営」というものでした。
今まで沢山の感動や喜びを頂いたことはあったけれど、はたして
当店としてはお客様にそうしたことを感じて頂いたことはあったの
だろうか?
    サービスのレベル
1、義務サービス → 必要最小限
2、当然サービス → そうすることが当然
3、期待サービス → あったらいいな・こうして欲しい
4、感動サービス → 心温まる・感動したくなる
5、驚嘆サービス → ありえない
      セミナー2.jpg


posted by かめ at 11:34| 栃木 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。