2014年01月25日

日本酒もいいけど

寒い日には熱燗もいいけど、赤ワインもおすすめ。
どこかのコマーシャルじゃないけれどお値段以上の
赤ワインが入荷しました。カベルネソーヴィニヨンの
特徴がよく出ていて果実味、コクありでビーフシチューは
もちろんぶり大根や味の濃い鍋ものにもピッタリ。

 カルトワイン.jpg カリホォルニア.jpg
             750ml ¥1470
posted by かめ at 13:40| 栃木 ☀| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

見−いつけた!

それは突然にやって来ました。
一枚のFAXが出会いの始まりでした。「上代¥1300の、ものすごいワイン、最高にかっこいいイワインが
あります」というものでした。今までは出来る限り試飲してから仕入れが定番でしたが、今回はなんか
ピンとくるものがあり仕入れることにしました。「美味い!」それがこのワインです。

  リンクワイン.jpg
中身はレゼルブとグランレゼルブのブレンド、接ぎ木されていないプレ・フィロキセラの
ぶどう樹100%より造られたワイン。価格以上の味わいです。
  チリワイン「ルートワン」4種
#カベルネ・ソーヴィニヨン#カルメネール#ピノ・ノワール#ソーヴィニヨン・ブラン 750ml¥1365
posted by かめ at 11:17| 栃木 ☀| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

